旧掲示板過去ログ


場面緘黙症Journalトップへ


370 件の記事    1  ...  33   34   35   36   37   
題名: 就職面接の結果待ち
投稿日時: 2014-09-25 23:57:27
User avatar

登録日時:
投稿記事数:
みなさん こんばんは :roll:

 23日(秋分の日)に就職面接に行って来ました。
 理事長・看護部長・事務長(?)の3人が面接官でした。

 前回一度目の面接の時には、理事長ではなく企画室部長さんでした。
 理事長は初めてなので、
 「ではまずは、自己紹介と職歴からお願いします」と言う切り口で介入してきたのです。
 予想だにしない介入に
 『ゲッ!そう来たか!』
 と面喰いました。

 結局ウツのことに話題は集中し、今後も続けて行かれるのか?「頑張ってと言えないからどうしたものか?」と看護部長からは懸念の声が……

 2か月で辞めた前職は
 「MRIの撮影補助をしてくれ」と言うのが、いつのまにか
 「MRIの撮影自体をやってくれ」に変わったため、資格のない自分にはそれはできない、と答えたことに端を発して終いに“退職勧告”に至った、と答えておいた次第です。

 「少し考えますから1週間時間をください」と言う事になり、今日で2日が経過した――という訳なんです。

 気が気ではない。
 早く、それならそれで「とどめを刺して欲しい」のですが、それもわからない……。

 不安焦燥を抱えながら仕事の無い秋休みを過ごしています。 :D


題名: 次々と不採用の知らせ届く……
投稿日時: 2014-10-23 16:07:42
User avatar

登録日時:2013-10-18 04:45:31
投稿記事数: 367
 みなさん こんにちは

 こないだの採用試験は落ちた。
 「もう少ししたらケアマネジャーの採用を募集することになるから、良かったら応募してくれ」と言う、良心的なんだか、「一昨日おいで」という意味なんだか、解らない一言でこちらも諦めた。

 その後、歯科のトリートメントコーディネイターの採用も受けましたが、これも感触が良かったにも関わらずジャッジはアウトでだった。
 やはり歯科治療の知識が全くないので、歯科衛生士か歯科助手さんなどをとるんだろうね。

 万策尽きて――
 職安を探したら、有料老人ホームの施設ケアマネジャーの採用があった。
 土日祭日が休みと言うので、20日(月)問い合わせた。
 早速午後来られますか?と言うので、施設見学だと思って行ったら、急遽面接になった。
 念のためと思い、前によそに出した「職務経歴書」を修正し損ねた奴を持って行ったら、それで良しになっちゃった。
 面接は社長に取締役(ただの背広着た爺さん)に施設長(私より相当歳下)の3人で行われた。
 ウツです、通院して薬も飲んでいます、と言うのも洗いざらい言った。

 聞いたら施設ケアマネジャーは今はいるので居宅介護支援事業所のケアマネジャーがいるんだと言う。
 居宅のケアマネジャーは月末のスタンプラリーがあるので考えていなかった。
 しかし、折角なので「ちょっと考えてみます」と言う返事をして帰って来た。
 居宅のケアマネジャーがおらず、施設長が兼務して裁いているのだと言う。
 ――直ぐにでも欲しいみたい。
 私が「離職」しており、「いつからでも働けます」と言ったらかなりその気になっていた。

 『タダな~、こいつウツだしな~』と言うところがあるから果たしてどうなるか?

 7割アウトで3割(?)可能性がある――そんな感じだ。

 「1週間検討の日にちをください」と言う事になったので、今週いっぱい――たぶん週末には電話が来るのだろう。
 土日と役員は休みなので明日返事が来るのかも知れない。
 まあ、俎板の鯉ですよ。

 正直仕事がないから、受けてくれるんなら、嫌だった居宅のケアマネジャーでもやりますよ。
 今は6~7人しかいないって言うし……。

 良い返事お待ちしていますよ~(笑)。


題名: 合否結果まだ来ず
投稿日時: 2014-10-25 15:19:41
User avatar

登録日時:2013-10-18 04:45:31
投稿記事数: 367
みなさん こんにちは
 20日の月曜日に受けた面接の採否結果は
 「一週間時間をください」
 ――と言われている。

 上手く行けば、今週中(昨日今日)に来るかと思われたが、結局音沙汰なし――今の時点で……。
 毎度のことながら“待つ身”は辛いものだ。

 明日日曜で、週明け月曜日以降になるようだ。
 結果がアウトだったら、もっと早くに
 「今回は残念ながら……」
 ――と言う返事が来ているはずである。
 そうやって良い方に捉えて、週明けを待つことにする……。
 来週前半に結果をもらって11/1付け採用というセンになるのかな?
 早く結果が知りたい。


題名: Re: 後遺症がつらいんです
投稿日時: 2014-12-18 12:14:34
User avatar

登録日時:
投稿記事数:
お久しぶりです。
元気ですか?面接の結果はどうでしたか?
バリバリ働いているのかな?
私は何とか今年は入院しなくて済みそうです。
もうすぐ今年も終わりますが、楽しい新年を
迎えたいですね。

では


題名: プータローをやっています
投稿日時: 2014-12-19 22:11:54
User avatar

登録日時:2013-10-18 04:45:31
投稿記事数: 367
みなさん こんばんは
 10/20に受けた施設ケアマネジャーはだめでした。
 その後も幾つか問い合わせをしたり、面接を受けたりしましたが、どこも雇ってくれません。
 
 これだけ多くの職場を短期間で辞めている私はもう就職できないのではないか?
 そう思えるようになってきました。

 今郵便局の仕分けのアルバイトをしています。
 昼間ではなく、夕方6時から夜10時までです。正確には明日3時間の研修を受けて、明後日以降に現場に出るのです。
 実は12月1~4日には同じく日本郵便のバイク配達のトレーニングを受けていたんです。
 ただ、バイク配達は私にはあまりにも過酷であって、現場に出るところで辞めました(根性なしめ!)。
 それで仕分けに変わったという訳です。仕分けは12/20~
1/4だけしか仕事がないのです。
 
 それと隣町の社会福祉協議会で相談職の正規採用募集があり、それに今エントリーをしております。
 採用されるのは来年3月からなのです。それまではアルバイトで食いつなぐしかないのです。
 今日担当者から電話があり「履歴書その他は届いたが社会福祉士の登録証コピーがないので持参してくれ」と言う事なので夕方置きに行って来ました。
 もう年も押し迫ったし、採用は3月からだからなのか、面接は年明けにします――とのことだった。

 待つしかない……。

 後は医療ソーシャルワーカーの採用が2件ほどありまして、一件はエントリー済み(ただし、新規病院でH27年4月開設とのこと)、もう一件は問い合わせをする前の段階です。
 他にもケアマネジャーの採用で施設見学にも行っています。
 この中から絞って行こうと思いますが、社会福祉協議会が本命(通勤が近くて休みが多い)ので、こちらがどう動くかで他所の採用にエントリーするかどうか決めることにしております。


題名: ねこうさぎさん
投稿日時: 2014-12-19 22:25:50
User avatar

登録日時:2013-10-18 04:45:31
投稿記事数: 367
ねこうさぎさん こんばんは

 今年は調子がよろしいみたいですね。
 入院しないといけない状態にならず良かったですね。

 私は上の記事にも書きました通り今日までプータローです。
 明日からアルバイトに出ることになっています。
 ――それにしても、寒いわ、雨は降るわ(天気予報は雨の降水確率90%)で嫌です~。
 お互いこのまま良い状態を保って、「良い年」を迎えましょうね。
 いつもありがとうございます。


題名: 一次選考通る!
投稿日時: 2014-12-19 23:24:27
User avatar

登録日時:2013-10-18 04:45:31
投稿記事数: 367
みなさん、またまたこんばんは

 昨日一件、履歴書を送ったところ(社会福祉協議会)から電話があった。
 「社会福祉士の登録証コピーを提出して欲しい」
 葬儀へ向かう車中で携帯電話が鳴ったが出られず、教会についてからコールバックして判明した。
 明日届けることにした。
 葬儀が早く終わった(帰ることが出来た)ので、時間が出来た。
 ――なので、社会福祉協議会に電話を再度した。
 今日は17時までいるので受け取りますとのこと……。
 妻運転のクルマで行って来た(社会福祉協議会には駐車場がない)。
 担当課長は留守だったので、代わりの女性に手渡し名前を聞いて置いて来た。
 「もう年も押し迫ったので、面接は来年にしましょう」とのこと。

 ☆☆☆☆☆

 さっき、良く考えたら――面接します!ってことは、一次試験(書類選考)に通ったってことじゃないの!なのだ。
 やった~!
 書類選考もどうなるやら――と思っていたので一次セーフだ。
 面接は上手いことやるぞ~。


題名: Re: 後遺症がつらいんです
投稿日時: 2014-12-22 12:41:03
User avatar

登録日時:
投稿記事数:
かいわれさん頑張れ~!
応援しています。


題名: 今年も一年間ありがとうございました
投稿日時: 2014-12-31 19:52:12
User avatar

登録日時:2013-10-18 04:45:31
投稿記事数: 367
みなさんこんばんは 
 管理人の富重さん!お世話になっています。
 いつもコメントくださるねこうさぎさん!ありがとうございます。
 今日は大晦日ですね。

 今年は職場を5か所変わりました(笑)。
 年明け早々、アルバイトのヤ○ト運輸の採否連絡が来る予定です。
 また新たに長く勤められるような、社会福祉協議会の相談職の面接、その他予定あります。
 
 来年は、就業定着が目標です。
 メンタルの具合(精神症状含む)が落ち着きます様に、自分で祈りながら、進んで行こうと思います。
 また年を越えて5日以降になったら、事態が進むと思われますのでリポートします。

 皆さん!良いお年をお迎えください。
 


題名: 良いお年を
投稿日時: 2014-12-31 20:51:34
User avatar

登録日時:
投稿記事数:
あっ、私のことが書いてある!
かいわれさんのこのトピックは、今年も拝見していましたよ。

来年もよろしくお願いします!
よいお年をお迎えください。
________________________________________
ユーザー登録されていない方へ。記事の編集・削除は、こちらで受け付けております。
http://atbb.jp/smjournal/topic/43114


370 件の記事    1  ...  33   34   35   36   37