旧掲示板過去ログ


場面緘黙症Journalトップへ


2 件の記事    1   
題名: 意見文発表
投稿日時: 2014-07-21 00:17:57
User avatar

登録日時:
投稿記事数:
こんばんは
私は元緘黙の中3です

私の学校では毎年意見文を書いていて、クラス代表でひとりずつ全校の前で発表しなければいけません。それで私が選ばれてしまいました。

意見文のテーマは差別と偏見についてで、中には自分が緘黙だった頃の経験も書いてあります。
内容が他の内容だったらまだしも、緘黙だった頃のことが書いてあるので思い出したくない過去を引っ張り出すようで、読むのがとてもつらいです。

意見文に書いたということは選ばれる覚悟だったわけですし、発表頼まれて承諾してしまったので仕方のないことなのですが、やっぱりまだためらいがあります。

でも、「さすが3年生!」と思われたいし、緘黙を知ってもらいたいので頑張ろうとは思いますが、勇気100%でないので、皆さんに応援してもらいたいです。

応援よろしくお願いします。


題名: 結雨さん、はじめまして。
投稿日時: 2014-07-22 21:11:39
User avatar

登録日時:
投稿記事数:
結雨さん、はじめまして。
掲示板管理者の富重と申します。

緘黙だった頃のことも意見文に盛り込まれたとは
勇気ある方ですね。

辛いことと思いますが、頑張ってください! :D
結雨さんならきっと見事にこなせると思います。
________________________________________
ユーザー登録されていない方へ。記事の編集・削除は、こちらで受け付けております。
http://atbb.jp/smjournal/topic/43114


2 件の記事    1