大学受験

返信する


答えを正確に入力してください。答えられるかどうかでスパムボットか否かを判定します。
スマイリー
:D :) ;) :( :o :shock: :? 8-) :lol: :x :P :oops: :cry: :evil: :twisted: :roll: :!: :?: :idea: :arrow: :| :mrgreen: :geek: :ugeek:

BBCode: ON
[img]: ON
[url]: ON
スマイリー: ON

トピックのレビュー
   

展開ビュー トピックのレビュー: 大学受験

Re: 大学受験

by 富条 » 2015年10月05日(月曜日) 21時28分

Serena さん、はじめまして。
掲示板管理者の富重と申します。

私について言うと、大学受験当時は緘黙のことを知らなかったため、
大学の方へ緘黙であることを伝えることはありませんでした。

みなさん、どうされてるのでしょうね。
同じような質問の書き込みを過去にいただいたことは、
旧掲示板から遡ってもなかったのではないかと思います
(中学か高校受験なら、あったかもしれません)。
どなたかお答えできる方が投稿してくださるとよいです。

なお、私が受けた入学試験は全て筆記試験で、面接試験はありませんでした。
このため、緘黙は入試と関係ありませんでした。
大学入学後は、話せないことで特に配慮は受けていません。

大学受験

by Serena » 2015年10月04日(日曜日) 21時11分

はじめまして。
私はうなずいたり、簡単な受け答えは
できます。

今、大学受験を考えています。
それで、場面緘黙経験者の方に質問です。
大学受験の際に大学の方へ場面緘黙である
ことを伝えましたか?私自身、伝えるか
伝えないか悩んでいるところです。

ページトップ