旧掲示板過去ログ


場面緘黙症Journalトップへ


3 件の記事    1   
題名: 助けてください!!
投稿日時: 2013-04-09 20:57:07
User avatar

登録日時:
投稿記事数:
一昨日から中学生になったのですが
クラス分けの時
いじめて来る人と同じクラスになってしまいました :cry:
小学校の時はそのひとがシングルマザーだから悪口言われても我慢してね!!といじめを許すようなことを言いました
私は絶対あいつと同じクラスではない限り人前では話そう!!って思っていましたなのに
同じクラスになってしまいました :cry: :cry:
どうすればしゃべれますか?
明日自己紹介があります!!
お願いします!!
早く返事ください! :shock:


題名: 頑張って!
投稿日時: 2013-04-10 09:20:48
User avatar

登録日時:
投稿記事数:
ねこうさぎと言います。

私は中学1年の時に誰も友達が作れなくて、休み時間も
机に座ったきりでした。
中学2年になって友達を作ろうと決心して、頑張って作り
ました。
ゲストさんは出鼻をくじかれてしまったのですね。
いじめられない様に目立たないことがいいと思います。
そしてグループに入る事だと思います。一人だといじめ
に合う確率が高いと思うので。

こんなんで解決の助けになると良いのですが。

では


題名: 自己紹介たいへんそうですね。
投稿日時: 2013-04-21 06:04:05
User avatar

登録日時:
投稿記事数:
ゲスト(助けて!!)さん、初めまして^^
虹橋と言います。お名前が分からないので、とりあえずゲストさんとしますね。
みなさん、名前が思いつかないときはゲストという名前で投稿なさることもあるようです。
(助けてさんでもいいですよ^^)

イジメられていたのですね。それは大変でしたね。
ゲストさんは、その子と同じクラスになってしまったとのこと。
確かに、そうなってしまうと、教室には いづらそうです。

その後、自己紹介はできましたか? 大勢の前だとなかなかつらいですよね。
クラスの感じはどうでしょうか? 小さなグループに話せそうな子はいたでしょうか?


3 件の記事    1