【探してます】首都圏で緘黙に理解のある大人向け歯科医

歯科医を探しています

【探してます】首都圏で緘黙に理解のある大人向け歯科医

投稿記事 by 歯科医を探しています »

26歳の場面緘黙を患う女性が通える歯科医を探しています。
小学校低学年で発症し、今に至ります。

虫歯がありますが病気のため口を開けることができず、
放置したままもうすぐ半年、時間ばかり経過して焦っています。

千葉県松戸市にある松戸駅から出発するとして、東西南北は問いません。
車で日帰りできる距離、なるべく近いところにある、
場面緘黙に理解のある大人向けの歯科医を教えてください。

埼玉県の朝霞駅にある中央歯科クリニックさんはググって見つけました。
その他、何個でも。「もしかして、ここはどうだろう?」でもありがたいです。
勝手ながら回答は今月末に締め切ります。

*治療は下記ステップで行こうと思っています。
・初回の通院で口を開いて治療するまでは望まない
・歯科医の入り口のドアをくぐる、待合室に座る、治療室に入る...といった細かい段階を経て、気長に治療に臨みます。これらに付き合ってくれるお医者さんを探しています。

他、「こんなことをしたら受診できたよ」という体験談も募集しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
アバター
富条
管理人
記事: 2169
登録日時: 2013年5月14日(火曜日) 21時10分
連絡する:

Re: 【探してます】首都圏で緘黙に理解のある大人向け歯科医

投稿記事 by 富条 »

はじめまして、この掲示板の管理者です。

せっかく書き込んでくださったのに申し訳ないのですが、私は首都圏在住ではなく、緘黙に理解のある大人向け歯科医は存じ上げません。
どなたかから情報を寄せていただけると、よいのですけれども。

歯科関係の専門誌では、緘黙がある患者の事例が何例か報告されているのですが、緘黙児者に対応できない歯科では、他の歯科を紹介する例もあるようです。
https://smjournal.blog.fc2.com/blog-entry-1268.html

満足ゆくお返事ができなくて、申し訳ありません。
ユーザー登録をなさってない方へ。記事の編集・削除は、こちらで受け付けております。
http://smjournal.com/bbs/viewtopic.php?f=3&t=7
min

Re: 【探してます】首都圏で緘黙に理解のある大人向け歯科医

投稿記事 by min »

日本大学松戸歯学部附属病院の歯科はどうでしょうか。
返信する