旧掲示板過去ログ


場面緘黙症Journalトップへ


1 件の記事    1   
題名: 掲示板スパム
投稿日時: 2006-08-21 18:27:00
User avatar

登録日時:
投稿記事数:
最近、掲示板スパムが多く、管理者の私はいたちごっこを続けています。
スパムの書き込みに対し、一つ一つ手動で
使用禁止IPアドレスに指定して、削除をしています。

スパム行為を行う業者は海外からのものが多いようなので、
禁止IPアドレスの指定で皆様にご不便をおかけすることは
おそらくないと思いますが、
万一、突然掲示板にアクセスできなくなった、書き込みができなくなった
という方がいらっしゃれば、メールかブログのコメント欄でお知らせください。
私宛のメールアドレスはsmjournal77■yahoo.co.jpです。
(恐れ入りますが■を@に修正してください。迷惑メール対策です)

掲示板スパムに対抗する私にとって最も楽な方法は認証コードの復活なのですが、
それは皆様にご迷惑をおかけすることになるので、
できるだけそれはしないようにしたいと思っています。
_________________________________________
:arrow: 記事の編集・削除は、こちらで受け付けております。
http://atbb.jp/smjournal/viewtopic.php?t=11


1 件の記事    1