旧掲示板過去ログ


場面緘黙症Journalトップへ


115 件の記事    1  ...  9   10   11   12   
題名: すごい!
投稿日時: 2009-02-28 13:40:41
User avatar

登録日時:
投稿記事数:
さくらさん、はじめまして。高2の緘黙の男の子の母親です。

緘黙と言う言葉を知ってからまだ日は浅く、さくらさんの投稿も今日はじめ


て拝見してお友達と話せるように慣れたと知り本当にうれしかった。

今までいろんな思いをして頑張ってきたから乗り越える事が出来たんだと

思います。心の中でいろんな葛藤をしながら。そしてたくさんの人が見守

るこのサイトがあって。。。とても皆さんに感謝です。さくらさん、本当に

あなたはとてもすごい壁を乗り越えました。ありがとう。


題名: バンザイ!
投稿日時: 2009-03-03 12:07:13
User avatar

登録日時:
投稿記事数:
ほんと、すごい!すごいよ~!
やったね!! :wink:
人生ってやっぱ素晴らしいね。

最近、覗きに来てなかったんだけど、なんかすごく胸騒ぎがしていました。
ドキドキしながらこの掲示板をひらいて・・・このトピがトップに・・・
どうしたどうしたと慌てて読みました。

さくらさんが奇跡を引き寄せたんだね。
今まで言いたい事を言えずに、辛かったね。
これからは さくらさんがさくらさんの人生の本当の主人公だよ。
さくらさんらしく、無理せず歩んでいってほしいです。
ゴールなんてあるようでないんじゃないかと思うよ。
私も今、私らしく生きているか?と考えると・・・よくわかんない。
よくわかんないから、歩んでいるのかもしれないな。

お母さんもさぞかし喜んでいることでしょう。
私も知り合いのおばちゃんとして、嬉しくてうれしくて・・・
さくらさんバンザイ!お友だちバンザイ!
あ~ほんとうれしい。


題名: うれしい~さくらさん、ありがとう
投稿日時: 2009-03-06 14:10:36
User avatar

登録日時:
投稿記事数:
さくらさん、お久し振りです!!

かんもくネットの掲示板はよく訪れているのですが、最近こちらは少し、ご無沙汰してました(^^);;

私もこのトピックが上に来ていて、ドキドキ。。しながら開きました。そうしたらこんなうれしいお知らせをしてくださっていて。

ほんとによかったね!!!

その、一歩がどれだけ大きな一歩だったことか。シッポナさんも書かれておられるように、その奇跡を引き寄せたのはさくらさんですよ。

なんだか私も勇気がわいてきました。ほんとにありがとう。今も、これからも、いろんなことがあると思う。けど、大丈夫、さくらさんなら、乗り越えていけますよ。

そして、自分のペースでゆっくり行けたらいいね(^^)


それから。。以前に、私がもしさくらさんに、もしかして心無いような。書き込みをしていたならどうか許してくださいね。。さくらさんのことすごく気になってました。

でも、ホントによかった!!!私もうれしいよ~~(^^)(^^)

心の中に灯がともったみたいに、私も幸せな気持ちです。ほんとにありがとう。


題名: ひさしぶりに。。
投稿日時: 2009-06-18 01:05:29
User avatar

登録日時:
投稿記事数:
ひさしぶりにきました。

みなさんの 言葉、自分のことのように喜んでくれてうれしいです。
あったかいです・・・。

学校楽しくいってます。。
ほとんどの友達と話せます。
でもまだ、自己紹介などは、まったくだめです。
はなせるようになって、だいぶらくになったけど
でも・・・・話せるんだから発表もできるでしょ という感じで
つらいこともまだまだたくさんあります。
そんな、いっぺんにはむりなのに。。。と思います。
少しずつで、いいのに・・・・


題名: 大好きな、さくらさんへ
投稿日時: 2009-07-02 01:04:47
User avatar

登録日時:2013-10-18 04:45:31
投稿記事数: 73
さくらさん、ひさしぶり。
来てくれて、近況を教えてくれてありがとう。うれしいです。

ほとんどの友達と話せるんだね。
すごい、がんばっているんだね。
地道に努力しているであろう、さくらさんを想像すると涙が出そうになるよ。

話せるんだから発表もできるでしょって
免許とりたてで、F1レースに参戦しろって言ってるようなものだよね?
お友だちとしても、さくらさんを応援したい気持ちなんだとは思うけど・・・

本当、少しずつでいいのにね・・・というより
少しずつじゃなきゃダメだと思うよ。
今は、友達と話せる喜びを全身に行き渡らせているところなんだと思うから
話せる喜びを体中で確認できてから、新たな一歩がはじまると思うな。

ゆっくり、少しずつじゃないと・・・さくらさん自身に親切じゃないよね。
乱暴にしたらよくないと思うから、無理しないでね。


115 件の記事    1  ...  9   10   11   12