旧掲示板過去ログ

場面緘黙症Journalトップへ

81 件の記事    1   2   3   4  ...  9   
題名:
投稿日時: 2006-12-08 23:20:00

登録日時:
投稿記事数:
おじゃまします☆
掲示板も何もかも初心者のちゃちゃと申します。
簡単そうで、おいしそう♪♪
大根おろしも乗っけてやってみますっ♪

ははさん、わたしも勝手に、お名前から想像して「日本の古き良き母」
みたいなイメージしてました(笑)ごめんなさい(笑)

かいわれさん、はじめまして。年中の緘黙の子供の母のちゃちゃと申します。よろしくお願いします。
はじめまして、なのに、、私もははさん同様、細いイメージしちゃいました!

「なんだか難しい話じゃないのは、楽しいですね。」に共感して、
おじゃましちゃいました(^^)

題名: なんでも雑談
投稿日時: 2006-12-08 16:29:57

登録日時:
投稿記事数:
今日は誰も書き込みがなくて、なんだかさびしかったので、こんなトピを作ってしまいました。

ある日、仕事を終えて、スーパーへ夕飯の買い物に行きました。
気がついたら「かいわれ大根」を手に取っていました。
「あ、、葉っぱがハートでかわいい。息子が喜びそう。」
衝動買いしました。

主人の姉が料理上手でたくさんレシピを教えて貰ってるんですが、そのレシピファイルの中から「かいわれスパゲティーサラダ」を見つけました。
ゆでたスパゲティーとツナ缶とかいわれを混ぜて、青じそドレッシングをかけるだけ!
簡単で、おいしかった!
㊥2娘が「うまい!」とたくさん食べて、このカイワレスパゲティーサラダは11月は3回も登場しました。
ツナのオイルが入っているので青じそドレッシングがバッチリあいます。
(マヨネーズをかけてはいけません。)

みなさん、どうぞお試し下さいね。

最後にごあいさつが遅れました。
かいわれ様、はじめまして。小1緘黙児の母の「はは」と申します。
私、かいわれさんを知るまでは、かいわれ大根を買ったことがなかったんです。
料理のレパートリーがひとつ増えて、かいわれさんに感謝!です。

題名: おかまさんスタンダード
投稿日時: 2006-12-08 19:02:24

登録日時:
投稿記事数:
 ははさん はじめまして かいわれです

ははさんの書き込みを多く読ませていただいておりますので、“はじめまして”の気がしません。

かいわれスパゲティ、我が家でもよく食べます
 10年ほど前、都内に出張した際、新宿でランチを食べようとある店に入りました。
 驚くことにそこにいたのは、おかまのママさんでした。その店は「ゆでたてたまご」と言い、昼間はサラリーマン相手にランチを食べさせるのですが、夜はおかまバーだったのです。昼間におかまさんが商売しているのには驚きましたが、そこで頼んだ「今日のランチ」がかいわれスパゲティでした。

しかし、ははさんのお姉さんのレシピと違うのは、大根おろしを加えるのと、ドレッシングが中華ドレッシングである点です。我が家ではこれを「おかまさんスタンダード」と呼んでいます(呼んでない呼んでない)。
 その時は男女4人組で行きましたが、なぜかわたしだけたくさんいじくられ(かまわれて)、茹で上がったパスタと具材を混ぜ合わせるのも、デザートのりんごの皮を剥くのも、私がやらされました。今になれば良い(?)思い出です。
 反応が鈍いから、餌食になったのかも知れません、そういう経験はよくあります。

それと、かいわれのハンドルネームの由来を初めて明かします。
 あるサイトを覗いたとき、管理人さんが「たまねぎ」さんと名乗っていました。そこに打って出るのに、違和感がないよう、同じ野菜の名前で、面白い響きの「かいわれだいこん」と名乗ることにしました。
 次にあるオートバイの愛好的サイトでまた「かいわれだいこん」を使ったのですが、ちょっと長いので「かいわれ」に短縮し、以後「かいわれ」が定着しました。
 くだらない、話に付き合ってくださってありがとうございました。

だいこんおろしとかいわれだいこん(シーチキンも)入りのパスタ試してみてください。パスタはカロリーが高く、消化が悪いので、食べすぎに注意し、よく噛んで食べましょう……。

題名: かいわれさん、ありがとうございます。
投稿日時: 2006-12-08 19:46:38

登録日時:2013-10-18 04:45:31
投稿記事数: 269
かいわれさん、素早い嬉しい書き込みありがとうございます。
なるほど!大根おろしあいそうですね。
早速明日やってみます!ありがとうございます。

私がおかまバーに初めて行ったのは確か19歳の時・・・。
大阪の「バナナの気持ちがよくわかる」というお店でした。
(ちなみに私は41歳です)
5.6人の先輩達(男性)に連れられて、女性は私一人でした。
そして、そこで私はおかまバーのママさんにスカウトされました。
他のお客様にも「お店の人」と間違われました。
そう、、、私は少しニューハーフっぽいんです。
その男らしい容姿故に「はは」と名乗っています。
このSMJによく来られているある方に「ははっていうぐらいだからボテッとした人かと思った。」と言われたことがあります。。。

かいわれさんは、とても細いイメージがありますね・・・。 8)

あ~ なんだか難しい話じゃないのは、楽しいですね。
また、遊びにきます。

題名: 人のイメージって勝手ですね
投稿日時: 2006-12-09 10:11:50

投稿記事数: 367
 ははさん ちゃちゃさん おはようございます

ははさんが正体をバラしてるので私もバラします。
 お二人がかいわれを細いようにイメージしているのは、書き込み内容が「センが細い」イメージだからでしょう。
 170センチで75キロありますので、細くありません、むしろ太いほうでしょう。最近職場の白衣のズボンのウェストがきつくなり、総務課の人に言って、85センチのものに替えてもらいました。メタボリック症候群の定義にあいますね……。ちなみに歳は、ははさんより二つお兄さんです。

こどものころから「女の子」に間違えられました。ある時、トイレにいこうとゲタに履き替えたところ、おばさまが「こっちいらっしゃい」と女子トイレのほうに導いてくれ、私が無言で(笑)男子トイレに進むのを見て「あら、ぼくだったの」と驚かれました。
 たしかにセンは細いです。

ははさんのことは、ちゃちゃさんのように私も、割烹着が似合う「肝っ玉母さん」(古っ!)のようなイメージをしていました。たいていのことは受け止めてくれるおっぱいの大きな(男にとって「大きなおっぱい」は安定した母のイメージです)お母ちゃん……、そんな勝手な妄想をいだいていました。

人のイメージって、ひどく勝手ですね。考えたら、実際に目にしていても勝手なイメージを抱くのですから、見えない相手ならなおさらですね。

よく愛好会的なサイトで「オフ会」(ネット仲間が実際に<オフラインで>会う)が行われる理由がわかります。
 このSMJでもオフ会なんかやったら面白いでしょうね……。

題名: え?おっぱい?
投稿日時: 2006-12-09 10:42:13

投稿記事数: 269
おはようございます。
昨日から緘黙の方の書き込みがないですね~。どうしたんでしょう?

ちゃちゃさんはなんだか小柄でかわいいイメージがありますね。 :P
勝手に想像してごめんなさい。
富重さんはスリムでキムタク似なんですよね!! :idea:

かいわれさんは小さい頃は女の子に間違えられたんですね~。
私は小学6年生の時に隣のおばちゃんから
「若い頃の杉良太郎にそっくりだねえ。女にしとくのはもったいないねぇ~」とほめられた(?)ことがあります。

>たいていのことは受け止めてくれるおっぱいの大きな(男にとって「大きなおっぱい」は安定した母のイメージです)

ギャハハ!と笑ってしまいました。
おっぱいと言えば、そのおかまバーでニューハーフのお姉さんのおっぱいが気になって触らしてもらったことがあります。
やわらかかったですよ!
女だから出来ることですね!(そうか?)

かいわれさん、私の主人と歳も身長も一緒です!
でも、、、体重がかいわれさんの方が多いのに、ウエストは細いですね。
バランスがとれてるんですね!

さて、今から年賀状作りでも、頑張ります。

題名: 楽しそうだな
投稿日時: 2006-12-09 11:02:03

登録日時:
投稿記事数:
なんか楽しそうでずるい
と思ってすねながら入ってきてみました

お料理が苦手なのでお料理の話だけで

心的外傷を受けてしまいますが

かいわれスパゲティはおいしそうですね

近頃フォーラムが異次元にある「おうち」みたいな気がしてきました

皆さんの暖かいお人柄に心打たれ

そこでなぜかまた自分がそうでもないことに心的外傷しています

ではさようなら

題名: 書き込みありがとうございます!
投稿日時: 2006-12-09 13:07:57

登録日時:
投稿記事数:
みなさん、書き込みありがとうございます!
おかまバーや、おっぱいの話題で盛り上がってますね。(^_^;

かいわれさん
>このSMJでもオフ会なんかやったら面白いでしょうね……。

SMJのオフ会!面白いですね!でも、私は多分参加しないでしょう…(>_<)

ハンドルネームで、その方の体型や人柄まで想像してしまいます。
ちゃちゃさんは、私も小柄でかわいらしい感じの方を想像します。
ルディさんのお名前の由来は新翻訳掲示板で紹介されてありましたが、
その由来を知るまでは、ハイカラ(死語?)な感じの方を想像していました。

ははさん
>富重さんはスリムでキムタク似なんですよね!!

「富重」は、ずんぐりむっくりとしたボリューム感のある体型を想像させるかもしれませんが、
私は昔から貧相…もとい、スリムな体型です。
キムタクに似ているかどうかについては、争いがあります。

↓このアバター、実は似てません。実物は眼鏡かけてません。
http://avatar.yahoo.co.jp/my/other.html?yid=smjournal77

題名: 失礼しました
投稿日時: 2006-12-09 17:56:39

投稿記事数: 367
 富重さん
 おかまさんもおっぱいも、私が言いだしっぺです。このサイトの品位を下がり傾向にしてしまったようですみません。
 しかし、品位を下げるのが目的ではありませんでしたので念のため……。
 富重さんは、繊細で知的でスマートな男性をイメージしていました。
 やっぱりオフ会は、こういう趣旨のサイトですから、出てくることをためらう方が多いでしょうね。私はおっかなびっくり(?)出て行きそうです。当事者のお母さんだけ集まるっていうのも良いかもしれません。

ちゃちゃさん
 ちゃちゃさんのイメージは明るくて楽しいお母さんって感じです。楽しい話のときにもどうぞ割り込んでください。

ルディさん
 かいわれスパゲティは手軽で美味しいので是非お試しください。うちのカミさんも料理が苦手です。でも私や息子のために一所懸命作ってくれます。それが嬉しくて多少味や見栄えに難があっても、喜んで食べています。
 ルディさんのハンドルネームの由来が知りたいですね……。

題名: 由来
投稿日時: 2006-12-09 22:49:22

登録日時:
投稿記事数:
由来というほどのことは無いのですが

本を読むのが好きなので

作者を決めると

その人の本は全部読まないと

気がすまないんですね

で、今年はちょうどルドルフ・シュタイナー年としたので

ルディにしました

彼は本いっぱい書いてるんで

読破も大変です

すごく変わった人で・・

彼はちっちゃいころほとんど話さなかったようです

字もなかなか覚えられなくて

異常に控えめな人だったようです

40過ぎて、初めて色んなこと言い始めたんです

それまでは暖めてたのかな

自分の考えをゆっくり確立していった

よく、そんなすっとんきょうなこと言うな~

と、いつも尊敬して読んでいます

彼は治療教育でも成果をあげていますよ

気質に合った教育を唱えています

81 件の記事    1   2   3   4  ...  9