フルプレイ動画おまけ1「ゲームセンター」

動画(9分7秒)

※ 再生後、動画の下段に設定ボタン(歯車)が表示される場合、画質などを調整できます。最高720pの高画質で見ることができます。

コメント

今回の動画について

今回は、ゲーム本編とは関係ない、ミニゲームなどを集めた動画です。 最初のタイピングゲームを別にして、緘黙とは無関係なシーンが続きます。

私が作ったミニゲームではありません(0分10秒頃~)

タイピングゲーム、インベーダー風ゲーム、スロットマシーン、どれも私が作ったものではありません。 予め他の方が作った「コモンイベント」というものを、このゲームに組み込んだだけです。

ただ、若干の改造は行なっています。 特にタイピングゲームは、タイピング画面を大幅に改造しました(技術的には大したことないのですが……)。 ですが、それ以外はほぼ他の方が作ったものそのままです。

ミュー子について(3分30秒頃~)

part1 の動画にも出てきたように、ミュー子は、主人公の行動次第では、最初に戦える敵です。 ところが、実はミュー子は、このゲームでは最強のキャラです。 本当はゲームクリア後の隠しボスにしたかったのですが、技術的にどうすれば可能かが分からなかったため、このようなかたちにしました。

なお、ミュー子に一度勝てば、グンマの街に行くことができるようになります。 グンマでは、「緘黙歌謡ライブ」というイベントが行なわれています。 さらに、ミュー子に二度勝てば、今度はおまけダンジョンに行くことができるようになります。